水アングラと愉快な仲間たち

消滅都市に関するブログ。普段はTwitterにいるため反応できません。何かありましたらhttps://twitter.com/hoshi_0929

初心者向け~フクザワ編~

 

 

フクザワの入手法

 

ゲーム内で課金せずフクザワを手に入れる方法についてお教えします。

「知ってた」ばかりかもしれないが書いていくぞ!

 

 

・ログインボーナス

まあ一般的ですよね。

 

 

・メイン、サイドストーリー、イベントクエス

エストクリアの他、ミッションクリアでGET。

中にはフクザワが報酬じゃないものもあるけど、まあそんなこともあるよね。

 

それと、チェックしておいてほしいものがある。

ホーム→メニュー→クエストメモリー

季節イベントだ!!!

エストメモリーには配信から2年経過している季節イベントが収録されている。

自分はクリア済みなので確認できないが、おそらくクリア報酬でフクザワがもらえるはずだ。タマシイもドロップするしクリア報酬もゲットできるだろう。タブンネ

現時点で収録されている中で「新年の初詣2015」は確認できなかったが、それ以外のクエストはクリア報酬にフクザワを確認した。もらえなかったら申し訳ないが試してみてほしい。

 

 

・ポイントミッション

キャンペーンで開催されるミッション。

現在コナンコラボでもやってるあれ。

 

 

・ランキング

ポイント、順位報酬で手に入る。

 


・オーダー

デイリーオーダーは忙しい方でも簡単なミッションで毎日1枚もらえる。

キャンペーンでデイリーフクザワが増量することも。嬉しいね。

 

 

・マルチ

 お助けボーナス
1日1枚のみだが募集主がそのクエストを未クリアだと発生するボーナス(のはず。クリア済みでもマルチは初めてだとお助け対象になるかは確認していない)。参加しクリアするともらえる。

 初顔合わせボーナス
1日5枚までだが初めて会う人とクリアするともらえるボーナス。累計上限100枚まで。
…なんだけどキャンペーンで上限が増えて既に100枚もらってても更にもらえたのが何回かあるんだけどあの上限突破って期間限定なのかな?永続なのかな?分からん
とにかく100枚はもらえる。

 

 

・タマシイストーリー

一部のイベントクエストや降臨をクリアすると解放されるバトルなしのストーリーで、読むとフクザワが1枚手に入る。

 

降臨の場合、画像を使い回すがこの画面から詳細情報を開き、

f:id:dakedoikiteiku:20180821193628p:plain

f:id:dakedoikiteiku:20180821193346p:plain

このように表記のあるものがタマシイストーリーがあるクエストだ(ちなみに虚構の文豪アキヒコにはない)。

タマシイストーリーのある降臨は難易度が高いので初心者向けではないが覚えておいてほしい。

イベントクエストの場合は難易度低かった気がする。

 

 

・メール

気付いてない方を見かけたのでご説明します。

f:id:dakedoikiteiku:20180821202459p:plain

ここだぁあああ!!!!

 

RTキャンペーンやランキングの報酬などでもらえるフクザワやアイテムは

メニュー→メール

で受け取れる。50件までいくと古いものは削除されるぞ。

 

 

 

以上でとりあえず書きたかったものは書き終えました。

拙い文章だけど、誰かの力になれますように。

消滅都市は自分にとって特別な作品なので今回のコラボでたくさんの方にこの作品を触れていただけたことは大変嬉しいです。

自分だけじゃなく、少なくとも自分の周りの観測者たちはそう思っています。そして困っていたら力になりたいと。

もし分からないことがあればお気軽に教えてください。

(普段こちらにいないので…何かありましたらTwitterhttps://twitter.com/hoshi_0929

 

あなたの旅路が素敵なものになりますように。